• 長良みどり(3期)

Go To Live

こんにちは。TRUE COLORSの時代が終わって悲しい3期の長良みどりです。よしぺーからバトンを受け取り、すぐに半分くらい書いたところでブログの存在を忘れて原稿を一月くらいほったらかしておりました。

ところで、遠征に行きたいですね。以前、LV会場のまとめを会誌に寄稿されていた先輩がいましたので、私は遠征で泊まった宿についてまとめてみました。これまでに訪れた場所の金額なり感想なりを書き記しただけのものですが、次回の遠征に少しでも役立てば幸いです。

<名古屋>

・ジャンカラ 名駅西口店

デレの6th名古屋、7th名古屋ともに(土)→(日)の夜を過ごした空間。1500円くらい。安い。

安いが当然椅子しかないので体がバキバキになる。5:00で閉店になるので、翌朝に名鉄レジャックのマックで朝を済ませつつ、大曾根のスーパー銭湯で身を清めるのが吉。マックに寄らず、銭湯の後でカフェモーニングにすると観光ゲージが上がってなお良い。

現在休業中のようだ。悲しい。

(余談)湯の城は、6thの時には地元民2:同僚1くらいだった。7thでは存在が知れ渡ってしまったようで同僚だらけのわりと地獄であった。悲しい。

・くれたけイン名古屋久屋大通

デレ7th名古屋(日)→(月)で宿泊したホテル。4300円。値段の割に朝食ビュッフェの品揃えがとても良い。加えて大浴場もあるので銭湯を使う必要がなくなった。

この時以来、遠征に限らず色々な場面でくれたけインを利用するようになっている。

<大阪>

・くれたけイン大阪御堂筋本町

デレ7th大阪(土)→(月)にかけて連泊したホテル。9000/5400円。名古屋で利用したときに良かったので大阪でも、と思いここを選択。大阪/梅田も難波も地下鉄一本で行ける立地が魅力的。

京セラまで行くのは少し面倒だが、その分同僚が少ないかもしれない。道頓堀からは最悪歩いて戻ることができる、というよりは地下鉄の料金が勿体ない。

早めにチェックインと考えていたが早めに着きすぎてしまった。周りには暇をつぶせる場所があまりないので注意。

<福岡>

・ジョイフル 福岡東比恵店

ミリ6th福岡(日)→(月)の夜を過ごした空間。料金は色々。そもそも寝る場所ではない。寝られないので、翌朝すぐの福岡空港発で地元に戻る、などといったときに使うと良いかもしれない。福岡空港の近くなので。

ちょうどこの夜にミリシタの2周年イベントが始まったので、皆揃ってスマホを叩いていた記憶がある。

ダウンロードしたジョイフルアプリが未だにスマホに入っているものの、この時以来使ったことはない。

<幕張(東京)>

・JOYSOUND 新宿西口店

デレ7th幕張(水)→(木)の夜を過ごした空間。1600円くらい。サイゼで打ち上げていたら終電が無くなった。辺境の地・埼玉の住人なので。てっぺん回っても新宿から帰れるような場所は"埼玉"とは呼ばないらしい。

幕張公演Day3とかふざけていたら〼研が数人やってきた。ライブの後なのに皆よく声出せたと思う。こういうノリのライブアフターを学生のうちにもう一回くらいやりたい。

<大垣>

・コンフォートイン大垣

謎の宿泊地その一。デレ6th名古屋(日)→(月)で宿泊したホテル。2900円。ツインルームは安い。夜中も空いているような店はコンビニしかないので夕飯を名古屋で済ませておかないと観光ゲージが詰んでしまう。

月曜二限に授業の発表があったため、連番者をホテルに残して早々と帰った。連番者は鈍行で関東まで帰ってきたそうだ。

・クインテッサホテル大垣

謎の宿泊地その二。デレ7th大阪(金)→(土)で宿泊したホテル。2840円。元々はカラオケ泊のつもりだったものの、この頃からコロナが騒がれ始めてホテルの価格が下落したため急遽予定を変更した。QOL(Quality of Live)の上昇。

調子に乗ってスーパーで調達した食物を暴食したため、翌昼にかけて腹を壊した。QOLの下落。朝食を食べた記憶がない。

<静岡>

・JOYSOUND 静岡紺屋町店

謎の宿泊地その三。デレ6th名古屋(金)→(土)の夜を過ごした空間。2200円くらい。Day0とか言って騒いでいたあの頃は元気だった。やたらとドアが重く、防音はばっちりの模様。

記憶が正しければ、函南、静岡、浜松の三候補から選ばれた。この情報は慶應生にしか有用でないが、日吉で五限を受けてから旅立つとこの辺りで終電が無くなる。

この時ってまだ辻野いないんだな。

<熊本>

・JOYSOUND 熊本新市街店

謎の宿泊地その四。ミリ6th福岡(金)→(土)の夜を過ごした空間。深夜フリータイムという名前にも拘らず18:00から6:00まで入ることができて1900円くらい。

翌朝は湯らっくすまで歩いて身を清めよう。このとき、称号「平成駅を利用した慶應生」を獲得した。

(余談)日にもよるかもしれないが、東京→福岡の移動は普通に飛行機を使うよりも成田→(飛行機)→熊本→(電車orバス)→福岡の方が安い。この手間を取るかはあなた次第。

<鳥栖>

・トスステーションホテルマツザカ

謎の宿泊地その五。ミリ6th福岡(土)→(日)で宿泊したホテル。5500円。ミリ6福岡はホテルが足りていないと話題になったが、鳥栖なら前日の予約でも空いていた。

隣にショッピングセンターがあるので、ゆったりとチェックアウトした後に散歩してから朝食を摂るのもありだろう。

以上、八都市十箇所のレビューでした。ホテル泊、カラオケ泊それぞれに良いところがあるので、またどちらでも遠征に行きたいところです。

さて先日、変なホテルとアイドルマスターのコラボが発表されましたね。なんだこれ。バンフェス2ndに合わせてのコラボということでしたが、部屋数もそこそこあるし本郷の旅館よりは競争しないかなあ。東京のベッドタウン・埼玉の住人である私としては、会場が東京ドームなら泊まる必要はないのでどなたかの感想を待ちましょう。

次回の記事は4期・セーリンが書いてくれるようです。期待。