top of page
  • せれん(4期)

初めてがいっぱいあるらしい

 はじめまして、4期のせれんです。実はブログとか書いたことないのでちょっと不安です。それなのに春休みに入って車を運転するゲームに勤しんでたら更新が遅れてしまいました。最近サークル内でこのゲームとか宇宙人狼とか流行ってて無限に時間吸われちゃうんですよね。(言い訳)あ、そういえば副会長になるらしいので一年間よろしくお願いします。新会長より先に挨拶しちゃいました、てへ。

 

 

 さて、今回ブログの内容を決めるにあたって最近何があったか考えてたんですよね。 アイマス全体ではポプマスが始まったりスターリットシーズンの情報が公開されたりなど話題に事欠かないですが、特にミリオンではLTPのremixCDを皆さんもう聴いたでしょうか?TeddyLoid氏など著名な方々によるリミックスということで聴いてみましたがすげ~って感じになりました。(ボキャ貧)ちなみに僕はHappy Darlingとかdear…がお気に入りです。最近バンナムは電音部に力を入れていたりとトラックメイカーに焦点を当てているようなので、これからはオリジナル楽曲にも関わる機会が増えるかもしれないですよね。残りのCDも楽しみにしています。

 


 そして1月23日に配信のみでしたがミリシタ感謝祭がありましたね!今回はマス研の何人かと通話しながら視聴しました!毎年思うのですがこの規模のライブを無料で見れるというのは素晴らしいですね。その感想を軽くですが書いていきたいと思います。

Glow mapの後はクイズ企画でした!特にミリシタ楽曲のプレイ回数ランキングがありましたが想像してたのと違う結果だったりと中々面白いランキングでした。(曲の尺が短い順だと思ってた)

 その後ライブですがハーモニクスから始まったと思うと更に餞の鳥まで聞けてビックリしました!僕自身が最上静香担当ということもあるんですが、田所あずささんと愛美さんの歌唱力の高さが圧巻で凄いですね。あとArrive youは昨年のミリオンライブ楽曲の中でもトップレベルに好きな曲なので聴けて笑顔になっちゃいました。クレイジークレイジーに関してはCleaskyの二人がいたので予想はしつつも実際に聴くと不思議な感じがしますね。これからもデレとのコラボが開催されるのかな。全体としてユニット曲中心のライブでしたが新曲も聴けたりと良かったと思います。

 最後は恒例の告知コーナーですがミリシタにグラビアスタジオが実装されたということで、暇なときに色々衣装変えたりして遊んだりしています。ミリシタのモデリングのクオリティーが凄いので動してて楽しいんですよね~。欲を言えばもうちょっとポージングや可動範囲広くしてくれると嬉しいかも…。

 それにしてもオンラインライブは勿論独自の良さがあるんですがやっぱり現地参戦したくなりますね。実際に会場で思いがけないイントロが流れて「うおおおおお!」って言っちゃったりとか特有のワクワク感はやっぱり現地ならではだと思うんですよね。そういえばミリオンは月末にリスアニに出演するらしいけど何歌うんだろう?まあなんといっても富士急でのリベンジ7thライブがめちゃめちゃ楽しみですね!初の屋外ライブということでそれを上手く利用した演出があるんじゃないかとかこの曲歌ってくれたら嬉しいなとか色々考えちゃったり。チケット確保しなきゃ!とか言いたいところですが何よりもライブが無事開催されることが一番ですね。早く収まってほしいなあ。

 ダラダラと駄文を生成してしまいました。最後に普段のアイマス研の活動に関してはよしぺー君など多くの方が書いてくれているので興味を持った方は是非読んでみてください!この状況下で難しい所もありますが、今年はいろんな企画を計画できたらと思っています。

 次回のブログは代替わり時期ということで新しく会長に就任した同期のかど君にお願いしたいと思います。

閲覧数:77回0件のコメント
最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • 慶應義塾大学 アイドルマスター研究会のTwitter
  • 慶應義塾大学 アイドルマ...の質問箱
  • 慶應大学アイドルマスター研究会
bottom of page