top of page
  • 高菜りり

デレ6th埼玉感想

更新が遅れてしまって申し訳ありませんでした。ひとえに私の怠慢です。関係各位に謝罪申し上げます。 6thから1週間経っててびっくりです。 ま、メラド振り返りますか Day 1 まず、始球式でびっくり。佳村はるかさんがアナウンスしてたから彼女がするのかなって思ってたら杜野まこさんでびっくり。なお、制球…。 次に気持ちいいよね一等賞!で慌てふためいてしまいました。だってやらないと思ってたもん!本当にひっくり返りそうになった。毎回間奏で全力でコールしちゃうから毎回最後声がガラガラになる。 更にビビったのはSTORY。4thでオリジナルメンバーでやったし、もう一生ライブで聞けないと思ってたもん。オタクと終わった後に集まって話してて思ったのはアニメの1話とかサントラのジャケットが春だからという点なんでしょうね Starry-Go-Round。まさか、このタイミングでやるんすね。Vast World同様完全にアンコール要員だと思ってたので意外でした。 Radio Happy。好きすぎる。楽しすぎる。 DOKIDOKIリズム。これ、今まで自分はライブで聞けてなかったから聞けてとてもうれしかったし、コールの多い曲は自分はとても好きです。 Dreaming Star。これも聞けると思わんかった。ただ、自分の予習不足が祟ってしまったのが、無念。 クレイジークレイジー。SS3Aでも聞いたとはいえ、低音がズシンズシンって感じでライブ映えするなあと改めて思いました。 Dear My Dreamers。マジで好き。一等賞やったからこれやんないと思ってた… アンデッド・ダンスロック。よいな。これもライブ映えする曲。 純情midnight伝説。久しぶりに聞いた気がするが、コール大体覚えてて自分にびっくり。 Tulip。2番でセンターステージへ向かっていく5人の感じが本当に好き。 Happy New Yeah!。現代俳句においては正月は冬に分類されるって細かい指摘…どう?(参考文献: https://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205010163.html 閲覧日2018/11/19) ま、楽しかったので、セーフ Stage Bye Stage。こういう感じの曲好き。歌詞もなかなかいいよね。 GOIN’!!!。ライブで聞くといつも泣きそうになる。 総評。 本当にあっという間に終わってしまった。新曲を中心にやりつつもソロ1曲目もアニメ曲もデレステ曲しっかり披露するし、いいライブだったが、演者さんのどういう思いでライブに臨んだのかというMCが聞きたかったなあという気持ち。あと、姫川友紀さんへのリスペクトを色々から感じました。最初はなんで一日しかいねえんだよって思ったけど、その分全てを集中してたなあという感じでした。 Day 2 ステップ!。また、びっくり。これやるんかってびっくり。 メルヘンデビュー。コール楽しい~し、数万人が全力でコールしたものが聞こえてくるのがすげえってなった。 CoCo 夏夏夏 Holiday。コール楽しい~。 in fact。光の演出がとてもよかった。この曲、ライブで毎回演出が変わって、常にチャレンジしているというのが感じられますね。 You’re stars shine on me。これもライブで聞いたことなくて聞きたいなあと思ってたら聞けてびっくりしました。最後、天井に満天の星空が映し出されすごかったです。 Memories。すき~。ESTiさんの曲好きな曲が多いので現地で聞けて嬉しかったです。また、ようやく二人で完全なMemoriesを歌ったってツイートを見てエモくなりました ガールズ・イン・ザ・フロンティア。イントロが好きだし、歌詞も好き。 総評。 演出、特に照明演出びっくりさせられ続けた気がします。いままでセンターのモニターを演出の要にしていたのをセンターのモニターをなくしてやるというがすごいなあと思いました。あと、上坂すみれさんがめっちゃ綺麗やなあと思いました。 かなり雑な振り返りでしたがどうでしたでしょうか。シンデレラガールズ、やっぱり好きです。 あと、このままいくと名古屋で薄荷が披露されそうで日々おびえています。あと、満遍なくいろんな曲を披露しているので、少し不安な部分もあります。 最後までお読みいただきありがとうございました。 ミリオン6thのAngel公演と渕上舞さんの2ndライブが被ってるし、来年もオタクをやめられそうにないりり

閲覧数:53回0件のコメント
最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • 慶應義塾大学 アイドルマスター研究会のTwitter
  • 慶應義塾大学 アイドルマ...の質問箱
  • 慶應大学アイドルマスター研究会
bottom of page