top of page
  • ククにゃん

最近の活動と兼業

はじめまして。〼研3期のククにゃんです。前回の更新から大幅に時間を空けてしまったことをお詫び申し上げます。

6月、7月は個人的に非常に濃いアイマス月間でした。

まず6月中旬の試験が終わり(薬学部は4学期制)、アニマスの視聴に取りかかりました。これまでほぼシンデレラのみの活動だった自分にとって、765プロの物語・世界観はとても新鮮でした。

765ASのキャラクターや性格はある程度知っていたということもあり、1話からストーリーに集中できたのは良かったです。

各話の詳しい感想は割愛しますが、笑いあり、シリアスあり、感動ありと自分でも感情の起伏が激しく大変でした。ひとことで言えば「最高」。なぜもっと早く見なかったのか自分に問い詰めたくなりました。

6月下旬、ミリシタ1周年イベントが始まる少し前にミリシタを始めました。ミリオンは5thのLVを見に行くときに少し予習しましたが、これまたかわいくて個性的なキャラクターが勢揃いでした。

1周年イベントが始まる前に楽曲を知っておこうとプレイすると、良曲ばかりで感心しました!ミリオンは楽曲が良いと前々から聞いていましたが、自分好みの曲がたくさんありました(特にFairyの曲)。

1周年イベントでは、記念曲「UNION!!」、担当別のポイントランキング、1周年衣装とSRの配布、毎日10連無料など熱狂的な盛り上がりを見せ、まだミリオン見習いの私もその熱気に巻き込まれて楽しむことができました。

そして7月。7月はデレステがいい意味でやらかしてくれました。なんと自分の担当である新田美波と諸星きらりが上位報酬となるイベントが2つもあり、嬉しい悲鳴をあげることに・・・。

特に「銀のイルカと熱い風」はミリシタ1周年、シャニマスのイベントとも重なった上Grooveという体力勝負のイベントだったのが大変でした。曲間の僅かな間にミリシタのお仕事やシャニマスのフェスを並行しつつイベントを進めるも、夏休みの宿題を8月31日にまとめてするタイプの私はイベント最終日に地獄を見ることになりました。

10時から21時までおよそ250曲以上をぶっ続けでプレイし、頭痛を感じながらもなんとか滑り込みで2000位以内に入賞できました。もう二度とGrooveは走りません(大嘘)。

その反省を活かし、「SUN♡FLOWER」はボーダーも穏やかで毎日しっかりプレイすることで比較的楽に1000位以内に入ることができました。

ところで、アイマスの兼業って本当に忙しいですよね。4月までデレステしかしていなかった自分がモバマス、ミリシタ、シャニマスを始めて強く感じました。〼研のメンバーも、メインで追っているコンテンツが有り、それ以外は軽く触れているという方が多いように見受けられます。

アイマスのコンテンツすべてを広く深く追うのはとてもじゃないけど無理がある。しかしデレステ以外のコンテンツの素晴らしさに気づき、少しずつ沼に足を踏み入れている自分がいるのも事実です。これ以上没頭してしまうと学業にも支障が出るので、そのラインは超えない程度で深めて行きたいと思います。

以上、私の活動報告でした。何も研究してなくてすみません。拙い文章に付き合ってくれてありがとうございました!

ククにゃん

閲覧数:42回0件のコメント
最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • 慶應義塾大学 アイドルマスター研究会のTwitter
  • 慶應義塾大学 アイドルマ...の質問箱
  • 慶應大学アイドルマスター研究会
bottom of page